藤のくに

**画像はクリックすると大きくなります。**

藤まつりで賑わう藤枝市、蓮花寺池。

様々な種類の藤が咲き誇っています。

Dscf5549Dscf5551Dscf5548_1    :

:

:

:

Dscf5563_1Dscf5556  :

:

:

:

:

:

Dscf5572Dscf5568Dscf5565   :

:

:

:

:

八重桜も咲いています。

蓮も咲いています。

ツツジも咲いています。

異常気象の齎すコラボレーション。

綺麗で良いですけどね。見る分には。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の蓮花寺池③

3日前に静岡では30℃以上の気温を記録。

流石に県内全体でやっとソメイヨシノが開花。

蓮花寺池も5分咲きに。

Dscf5357_2Dscf5297    :

桜餅も真ん丸に。

満開だともっと違うと思うのだけど。。

まぁ、この光景が観たかったのサ。

Dscf5335_1Dscf5299  :

花見に訪れる人々も多く観られるようになった。

それにしても花が咲いてるって良いね。^^

色が華やかで宜しい。(゜u゜)(。。)

Dscf5324Dscf5320  :

瀬戸川もソメイヨシノが咲いてる模様。

ソメイヨシノのトンネルが続く名所なんですよね♪♪ 車でよく通りますョ。

各所で桜が綺麗に咲いてるのかァ^u^*

Dscf5349Dscf5356  :

簾桜も綺麗だァ。。

:

藤の花もつぼみ状態ですが、随分伸びてきました(^v^

そぅそぅ、こんなものも見つけましたョ。

Dscf5330Dscf5344 :

ウメです。

まだ直径1cmの赤ちゃんです。

かわいい( ̄▽ ̄*

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日のCOCOの様子。

すンごい真ん丸になってきました。

FAYくんと見間違えるほどに。横幅が。。。

右に2、左に1かな?? (妄想中)

今日もポチッと応援ヨロシクお願い致します。

ビーム!!(ノ・_-)☆*+:+:*+:*+:にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ;:”^*’”*

| | コメント (4)

本日の蓮花寺池②

Dscf5293_1Dscf5271_1  :

:

:

:

:

:

:

:

:

:

今日は気温23度のぽかぽか陽気。

桜(ソメイヨシノ)の様子を観に散歩です。

Dscf5288Dscf5273  :

:

:

:

:

:

公園中の桜の9割以上がまだつぼみの状態。

ちょこっと咲いていたものを撮ってみました。

満開でないから、寂しい光景ですね。

Dscf5281 富士山も薄っすらです。

今日はどうも黄砂がよく飛んでいるらしい。

伊豆も見えなかった。。。

せっかくの晴れなのに。

黄砂め~~~~(>n<*  笑;

以前の蓮花寺池関連の記事→  

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日のCOCOの様子。

大した変化なし。 安定してます。 よく食べて、よく寝てます。

体重は3.0kg!! やっと3kgに(>\)うぅ 嬉しいゾ☆

今日もポチッと応援ヨロシクお願い致します。

(-‘□‘)-‥‥…━━━━━★にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ;:”^*’”*

| | コメント (8)

*合格祝*

やっと娘が大学決まりました。

後期まで耐えた甲斐がありました。

地元の国立です。 良かった~~^^

で、娘が描いてくれたFAYくんです。

Docu0003_1 初めてにしては、、

うん、よく描けてる。

まぁ絵描き目指してるわけぢゃないし(笑

ただの猫好きの暇潰しです^^

:

そぅそぅ、4月に入ったら娘のチビケロにバトンタッチします。

そもそもブリーダー登録は連名でいこうと思ってるのだけど。。

ほんでココログからも引っ越そうと思って。。。

ダイジョブです。 知恵、経験担当はケロケロですが、知識担当はチビケロですから^^

| | コメント (0)

本日の蓮花寺

去年の今頃、蓮花寺池で桜満開の景色を皆さんにお届けした事(その時の記事→)をふいに思い出しまして、蓮花寺池公園にカメラ持参で散歩しに行きました。

Dscf5178_1 :

    ・・・・・。

:

桜のさの字も咲いてないぢゃないか!!!

(-n-; 折角カメラも持ってきてあげたのにィ。

ほんじゃぁ、散歩するっきゃないっしょ。

 しゃーないに。。。

Dscf5180

鳩に戯れるひとびと。。。

老人は手に餌を持ち、鳩でまみれている。

子供は素手で鳩を触ろうとしている。

 恐いよぅ (((((>0<)))))) ぷッぷるぷるぷる・・

鳩は黴菌だらけだよぅ。

こんなにいっぱい居たら、肺炎になっちゃうョ。

:

:

恐怖に戦きながらその場を去ると、

Dscf5201先の景色には山桃や山桜が。。

左の写真は、そぅ山道。

蓮花寺池には人工の滝のあるトコがあって、その横にウォーキングコースがあります。

そこを登っていると、ヒバリやメジロやウグイスのさえずりが木霊して、木々のさわやかな香りが漂ってきます。

山桜がソメイヨシノや八重桜より先に咲き誇り、

漸く春を実感。

:

Dscf5213Dscf5203  :

:

:

:

:

:

周りの景色に癒されながら山を登ると。。

Dscf5216 そこには若王子古墳が!!!

実は今まで知らなかった。。

今日はうちの婆さんと散歩しに来たのだけど、婆さんに連れられたら、、ここへ。。

婆さん知ってたの!?

どうやら婆さんは友達としょっちゅうここまでプチ・ピクニックするそうだ。。

知らんかってん。 そないな事しとったんか。。。。

:

ほんで、その古墳とやらは、、、

Dscf5218 こないなもんです。

丘ぢゃん!!!

ただの丘ぢゃん!!!!!

そしてそのプチ古墳の多いこと。

そんなに大事な家来おったのね。。(^^;

そして振り返ると、、

Dscf5214 :

:

Mt.Fuji

    どーーーーんッ

:

というよりチョィ観え。 藤枝からぢゃぁ、そこまでデカく観えません。晴れてなきゃ観えないし。

それより気になったのは、富士山の左側。大沢崩れ。 藤枝側からだとよく観える。。

Dscf5220 そしてまたまた振り返ると、、、

!!

焼津の街と、その向こうには駿河湾。

そして奥にうっすら観えるのが、伊豆半島。

晴れてると色んなモンが観れるワ。

:

また散歩に来てあげるわョ。

ソメイヨシノが咲いたらね。

そして今年こそ世界一の藤棚を撮りたいナ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

COCOの近況。(=^ω^=)

COCOの乳首がすンごく大きくなってた! こりゃ可能性あるな。

| | コメント (2)

食欲旺盛です。

Photo最近急にスルガエレガントが食べたくなりました。

スルガエレガントは甘夏と文旦のハーフです。

一房一房がぷちぷちパンパンで、デコポン顔負け。

ケロケロ一押しの柑橘系です。

まだ季節でないのが涙もの。

JA静岡市でいっちょ当ててみるか・・・。

(COCOで無理やりケロケロの気持ちを表してみました。)

:

今日もポチっと応援宜しくネ(^u^*

((^)「 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| | コメント (5)

クリスマス・ケーキ

Dscf4317Dscf4312 クリスマス・ケーキです。

モンブランです。

母が何者からか戴いたケーキです。

ちょい、ぅげーーーー

Dscf4322 実はケロケロ家は甘いものが苦手なのです。(食べるけどね

胃腸が弱いのでスグもたれてしまうのですョ。(>0<;

でもなんとか今日は3人で、このケーキを半分食べました。。

:

毎度のことで、今日も軽く賛美歌を歌って、ストレス解消しました。

実はケロケロ、声楽をやってた身で・・・ (^^;

えせキリスト教徒な母(ケロケロの祖父は教会持ちの神父でした)が持ってる楽譜を出して歌いました。

歌うと結構スッキリしますよね。 隣近所には迷惑かもしれませんが(笑

:

注)再三言いますが、ケロケロは無宗教です。

| | コメント (0)

紅茶(クリスマスブレンド)

紅茶に拘ってる方なら知っているかと思いますが、

フランスの紅茶専門店Janat

にゃこが2匹向かい合ったシンボルをもつ。

:

先日、また浜松へ赴き、その時に購入しました。

Dscf4220クリスマスバーゲン?で安く手に入れることが出来た。

正直言って、この紅茶の価値を知らない。

でも、このシンボルマークと、クリスマスブレンドに惹かれて・・・・(>m<* うふ

にゃこに弱いケロケロです。

ほんで、今日は賞味してみました。

:

ゼニアオイの花やローズの花弁が浮いて、綺麗です

Dscf4216フルーティな甘酸っぱい香りが漂います。

ん~~~~~、女の子って感じ? (そんな歳じゃないっちゅーに。)

:

アップル、シナモン、バニラ、イチジクの香料で惑わさDscf4228れているのかと思いきや。。

しっかりフルーティな甘酸っぱさが口の中に広がり、

:

  うは( ̄▽ ̄* 彡 ミ * ̄m ̄)うふ

 うん、悪くナーイ☆     好きな味よ~~~♪

| | コメント (4)

子ねこサブレ

銀座コージーコーナーの定番銘菓、子犬サブレに新しく子ねこサブレ登場。

Dscf3934 COCOちゃんも驚きを隠せない表情。(左

アピタ島田店に入っているコージーコーナーで見つけたのは数ヶ月前。

やっと購入叶ったり。

暫く単品が売れまくりで買えなかったのよ。

 (=^▽^=) やったずぇ。

味は?

味は?

:

Dscf3941 :

:

COCOちゃん、くんくん。 匂いだけ。

:

:

Dscf3936 :

:

FAYくんも、くんくんくん。 ペロッ☆

食べちゃダメ!! \(@皿@)

:

ケロケロは、サクサクごっくん。。。。。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・フツー

:

:

今日も応援よろしくにゃ☆     ↓ ↓ ↓

バシバシ (=>v<)ノシ (((にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

静学優勝☆

サッカー王国しずおか。 清水エスパルスジュビロ磐田で燃えるしずおか。

強豪揃いのしずおか にて

第84回全国高校サッカー選手権大会予選。

宿敵藤枝東-で負かし、

静岡学園が全国への切符を手にした。

いわゆる静岡県にて優勝だ。

Dscf3905_1 :

ケロケロはテレビ観戦。

生で観たかったゼィ。

イチオウうちの坊やは強制参加応援。

はじめてのサッカー観戦は楽しめたのかな?

テレビに微妙にちみっちく写ってたけど、どうやら楽しんでたようだった。。

:

静学4年ぶりの優勝!

Dscf3913_1娘が中1、2の時ぶり。

娘が中1の頃は永田充先輩(現在、アルビレックス新潟で活躍中)が高3で活躍してた。

中2の頃は運良く番(全校生徒の大移動は多すぎて不可能のため、分けての応援)が来て、東京まで応援しに行った。

それ以来、中学サッカー部ばかり活躍して、高校サッカー部は低迷していた。

でもようやくの優勝!

正月が楽しみダ!!

うちの坊やは観戦に行けるのか・・・。まだ中1だから、多分一回戦は観に行けるのか?ん~、でも普通科が先だったような。。。

ま、いいや。 うちの坊やの応援の番が回るまで、勝ち続けろ!

:

静学サッカー応援したい方は→コチラ(公式HP

*その他静学サッカーOB→三浦和義選手・泰年さん、鈴木正治さん などなど

:

: ps

こんなんにも参加しましたョ 価格比較はベストプライス

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

COCO | FAY | RUKI | にゃこ | らびっつ | わんず | ケロケロ | ゲーム | 仔にゃん