Happy Birthday to HANA

Dscf3768 昨日、

12月28日は、

華ちゃんの誕生日でした☆

今華ちゃんは、遠くを見つめたまま放心状態なので、写真は前に撮ったものを使用。

良い夫婦だったからね。

チャコとの間に4羽も生んだしね。(一歳にもなってなかった時・・・^^;) 密か的に血統は同種♪

いくらウサギでも、寂しいという感情はあるのだろうか。

華ちゃん、チャーくんの分も長生きするんだよ。

お誕生日おめでとう。

| | コメント (4)

哀悼の意を捧げる

Dscf3288 昨日、我が家のじいちゃんウサギが亡くなってしまいました。

享年およそ8歳。

初めてのオスで、初めてのネザーラントドワーフだった。

大人しくて、優しくて、、、

呼べば来るし、、、、、

ウサギはメスよりオスの方が良いと知らしめてくれたチャーくん。

20歳まで長生きした猫のチャコにちなんで、同じ名前を貰った。

そしたら本当に長生きしてくれた。

ホントはもっと長生きできたかもしれない。

でも、人間の勝手な事情で、夏も冬も外で耐え抜いてくれました。

今までホントに有難う。

チャーくんの御蔭で、ウサギの赤ん坊も育てる経験も出来たし。

有難うに尽きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せれぶ?

Dscf3773 華「こんにちは。 華ちゃんです。 久々の登場です。」

ケ「自分で『華ちゃん』って言うなよ。」

華「なんか文句言ってるヒトが居るけれど、

  気にせずに。」

ケ「 何故に、奥様ぶる? 」

Dscf3777 華「『何故に』ですって? そもそも私はせれぶ自身だからよ」

ケ「『自身』? どゆこと?」

華「私はネザーラント-ドワーフという種であることは判るわね。 それで、私たちネザーラント-ドワーフはセレブになりたい方々の首に巻かれるの。 解かった?」

ケ「それって自虐ネタ・・・」

華「そ、そうゆうことなの。 だから私はセレブ自身なのよ!

  :'゛・(/0\)・"':  え~ん 」

ケ「あ~泣かないで泣かないで。 華ちゃんはセレブ自身じゃなくてセレブだよ。 ね。」

| | コメント (4)

今更思い出したこと。

Dscf2029 ふと思い出したことは、華ちゃん(ネザーランドドワーフ ♀)は一体何歳だっけ。。。

飼い主失格(^^;

12月28日生まれ。という事は覚えているのだけど、犬猫と違って血統書がないからな・・・。日記でも読み返せば、いつ家族になったか書いてあるとは思うのだけDscf2030ど、ちょっと今は面倒くさい。 ごめんね、華。

こうみえても華は9羽も子供がいる。過去に二回に分けて。 しかも知らないうちに。 

兎の交尾は早いとは知っていたけれど、チャーくん(同種 ♂)と遊ばせて、ちょっと目を離していた隙に。。。 こんなことってあるのね。 ちゃんとパパママになっちゃって。

被毛色は、、華はゴールド、チャーくんはシルバーだから、子供は不完全優性となって、中間色になるからとっても綺麗なのよね。

でも、チャーくん。今は8歳くらいだから爺さんなのよ。 華もオバンだし。

いまさら兎のブリーダーは無理っぽい? まあ、そんな気さらさら無いけど。 ハハハ

(画像はいずれも華ちゃんです。)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

COCO | FAY | RUKI | にゃこ | らびっつ | わんず | ケロケロ | ゲーム | 仔にゃん