今日は何の日??

そうです。

one周年ですcatface

ベビsが、おぎゃーと生まれてからone年経ちましたッshine

スバラシイlovely

:

ロクちゃんは、元々我が家に留まる確定で、

カインたんは、形としては「預かってる」状態ですcoldsweats01

でも、婿入り相手は決まってるのでご心配なくwink

:

ふたりは仲良しhappy01

ロクはカインが居ないと泣きます。

カインはロクが居なくても平気です。

そんな関係ですbleah

:

あ、ふたりとも両親より重いンす。

ガリガリ両親から立派な子ができましたlovely  幸せっスheart04heart04

つぎのショーまでにはもっと立派になれるといいねsun

:

Dscf783

Dscf7844

最近あまりアップできなくて申し訳ないっスsweat01

でも、それはハンパなネタでアップしたくないからっスthink

shine”’*^shine^”:;にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ;:”shine^*’shine

      ↑☆応援よろしくお願いします☆↑

:

以下の姉妹サイトも宜しく♪happy02

♪♪Schoenbrunn♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明けましておめでとう御座います

********* 2008年 *********

:

☆;’”☆^明けましておめでとう御座います^”☆:*☆

:

本年もどうぞ御贔屓に♪♪

:

▼ COCO 

Dscf7259

▼ FAY

Dscf7277

▼ ROXAS

Dscf7346

▼ KINE

Dscf7310

:

今年の初ポチもよろしくニャ(^^=

*”’*^^”:;にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ;:”^*’”*

   ↑☆応援よろしくお願いします☆↑

:

以下の姉妹サイトも宜しく♪

♪♪Schoenbrunn♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やりたい放題。

布団畳むのを忘れ、

BOYs を放しっぱにしていたら、、

こんな状態になってしまいました(・n・;

      ▽        ▽        ▽

Dscf7234_2

       △        △        △

 ・ ・ ・ 。

 おいーーッ!! ^^;

:

きょうもポツィっとしてくだせーーー▼▼

*”’*^^”:;にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ;:”^*’”*

   ↑☆応援よろしくお願いします☆↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの意思表示

ベビsを加えて、

にゃんズは計5匹という賑やかな家となった我が家。

多頭飼いは、3匹いれば5匹も別段苦労もなく、これでフツーに収まってしまうのですが、、

にゃんズとしては、多頭の御蔭でにゃんことしての生活がより鮮明にできるわけです。

そのため、にゃんズがヒト化するのが鈍るのか解りませんが、、、、

単頭飼いより間接的な意思表示が多いように思います。

それは多分、直接的な意思表示を多くしてしまうと、どうしてもネコ間での衝突が免れないからだと推測できます。

:

我が家のにゃんズの間接的意思表示。。。

:

まずはFayくん。

Dscf7198 :

ベビsのゲージ内に設置してあるきゃわゆいベッドに入り込むッ!!

「ぽく、まだ赤ちゃんなの・・・・・・」

っておい!! 自分の子どものモノを奪うんではないッ!!!!

しかも頭と尻が逆だしw ぐちゃぐちゃだよォ ^^;

つぎにベビs。

Dscf7196 :

わァ、ロクちゃん、どんな格好してるの!?

って、よくよく見れば、これってコラボ技ぢゃないの!!

屋根部分にロクちゃんが寝てて、

中にカインちゃんが寝てるのサ☆

そんな技、いつ作成したの??

ほんと、仲良しなんだからァ。。w

:

てな事で、地味ーに自己主張してます。

:

姫様とルキちゃんはどーしてるって?

彼女らは、殆ど単頭飼いなんでw

姫は別室におります。

ルキはラグの居る部屋以外は自由に移動できるから、

彼女らは間接的な意思表示をする必要性がないのです。

ばっちし毎日直接的な意思表示を受けてまっせww

:

:

きょうもポチっとしてくだせーーー▼▼

*”’*^^”:;にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ;:”^*’”*

   ↑☆応援よろしくお願いします☆↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってもらっちゃった♪

ピアちゃんトコの☆★あまえんぼ★☆にて、ピアちゃんの飼猫免許証がありました。あまりに可愛くて、興味をもったケロケロは早速飼猫免許証を配布してる方のブログを訪問。

至る所は、Cafeteria マイキー

早々とマイキー&パパーンさんにお願いすると、仕事の速い事。あっという間に一日も経たないうちに作ってもらいました。感激。

しかも企画期間のギリでした! よかったワ~^^

で、マイキー&パパーンさんの作ってくれた飼猫免許証は次の様、、

Photo_2 :

:

:

:

:

:

:

:

:

:

Photo_3 :

:

:

:

:

:

:

:

:

:

Photo_4 :

:

:

:

:

:

:

:

:

:

:

この完成度の素晴らしさに感激です。

実際にカードにしてみたいなァ。。。。。

ぷふふ(^m^ ありがとデス、マイキー&パパーンさん!!

そゆわけで

ワシもそんな技術があったらな・・・

今日もポチっと応援宜しくにゃ (^ω^=)~

((((q^▽^)p にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ;:”^^*’”*

| | コメント (5)

お知らせ

ケロケロココモは暫く休ませていただきます。

復活は、早くて来月。

来月はCOCOちゃんの誕生日もありますし。

と、言うわけで、暫くのお別れ。

:

上手く撮れたと思うベストショットでお送りします。

Dscf4654先ずはRUKIさん。

夕日に照らされて、

ちょっぴり色気漂う雰囲気。

タワーの途中に寝てます。。

:

:

:

次はCOCOちゃん。

Dscf4843_1Dscf4827_1  :

:

:

:

:

こちらも夕日に照らされてます。

ちっちゃいCOCOちゃんが、しっかりとちっちゃく撮れてる一枚です。

引き続いてFAYくん。

Dscf4812Dscf4795  :

:

:

:

:

FAYくんのゲージの裏から撮った一枚です。

右側の写真の中にある変な管は、ホットカーペットの線です。

毛の飛散や寒さ防止に、ゲージの周りには板を張ってあります。

:

では、また逢いましょう。

      ぽちっと応援宜しくお願いします!!

*<)/Push にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ Push (>*

| | コメント (8)

総動員で。

久々に、COCOも含めて全員お風呂に入れました。

わんズは毛をプルプルしない限り、楽で良い。

にゃんズはまた大変。

RUKIは小さい頃から、実際に一緒にお風呂に入ってたりしてたから(そりゃ汚いでしょ。)、結構平気だけど、

COCOも比較的平気だけど、

問題はぼくちゃんの方。

FAYくんは、素早くしてあげないと、本気で怒っちゃって噛む可能性があるからダ。 全く、こんな時ばっかり男をひけらかすんじゃないョ(-"-;)お蔭でこっちもビビりまくりサ。 今回も結構ヤバめだったし。 腕がキズだらけ。

乾かす時も、お腹とか向けてくれないから大変大変。玉様守ろうと必死なのは解かるけどさ、誰も取らへんて。(-_-;

普段のベビちゃん振りはなんでしょ??

Dscf3538Dscf3559 :

:

:

:

:

:

:

:

COCOは、約一ヶ月ぶりのお風呂でした。 綺麗になったでしょ?

今日もぽてぃッと宜しくだにゃ ω=)

   →   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (8)

Nyamazon

Nyamazon企画。「ねこブロがーに29の質問」やってみました。

事務的な回答なので、つまらないかと思います。飛ばして結構です。

:

01. ブログタイトルと管理人名    ケロケロココモ ・ ケロケロ

02. ブログデビューはいつ頃ですか。    05年11月ごろ

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。    まだHPは設けていない。 しかし、正式にブリードを始めたなら、設けるつもり。 (おたのしみに)

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。    98% その他は、犬や兎。またケロケロからの個人的なお話~

05. 猫は何匹飼っていますか?    3匹

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。    ①RUKI、5歳、病院に捨てられたのを貰った。 ②COCO、1歳、ラグドールとは何ぞやと思ってcarol...さん宅に見せてもらいに行って恋をしました。 ③FAY、1歳、COCOの旦那さん探しをcarol...さんに頼んだところproudさんを紹介してもらってFAYにズッキューん! 

07. 愛猫の性格を教えてください。   ①犬のように賢く、しっかり者。 ②「COOL BEAUTY」という言葉が似合う女。 ③甘えん坊の一言に尽きる。。

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。    全てと言いたい所ですが、取り敢えず一番の思い出はFAYのショーデビューでしょ。→コレですだい。

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。    親バカなので、どれもと言いたいところですが、もこもこが堪らない一品?です。→こちら

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。    そんなもん無い。

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。    玩具で釣る。 反射板を使うと(目とか)美しく撮れる。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。    いつも来て頂いている皆さんのサイトならどれも素敵で、どれも参考にさせていただいているので、特に甲乙をつけろと言われても困ります。 なので、こちらで。 COCOの実家、CAROLCOLLECTIONさんです。

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。    FAYくんがリボンを獲得してくれたこと。

14. 一番びっくりした事はありますか。    COCOが小さい頃、ビッグタワーから落下して、あまりにCOCOが驚いて痙攣みたいになっちゃったこと。でもすぐ治ったし、病院行って大丈夫と言ってもらったので、ダイジョブです。

15. 今までかかった病気はありますか?    RUKIが耳にダニを飼ってた。その為COCOにも感染してしまったことがありました。でも、当時COCOのショーデビューも予定していたので、必死に治療をし、今は完治いたしました。

16. オススメ猫グッズはありますか?    鳥の羽。(ちゃんと売ってるやつ)

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。    ゲージの中。 RUKIに関しては、キッチンの近く。

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。    カリカリが通常。 お風呂に入れたり、ショーに出たときとか、嫌な思いをさせたときにご褒美としてウェットはあげる。

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。    サイエンスダイエットのプロ系。とナチュラルチョイスを混ぜてあげてる。(ラグに関しては。)

20. 愛猫の好物を教えてください。    ラグは鶏肉。 RUKIは鰹節。

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。    カワハギ。 RUKIは鰹、鮪以外のおやつは却下されちゃう。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。    ペッツルートの鳥ササミ。

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。    ゲージの中。 RUKIに関しては、人間用トイレの近く。

24. よく買う猫砂を教えてください。    やっぱりピピジャンとかだネ。近くにペパーレットの本社があるし。

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。    猫が丸くなってるところに、顔を突っ込むのが好き。 にゃんズはやっぱり自然体がすきでしょ。

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?    ねずみの動きは好き。 COCOに関しては、鳥の動きにあまり反応してくれない・・・

27. 困った遊び(行為)は何ですか?    皆良い仔なので、カーテンに登らないし、壁で爪とぎもしないし、コンセントもたまにしか噛まないし、、、  逆につまらない?

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。    RUKIはベランダ。 COCOは部屋の隅。 FAYはCOCOの見えるとこなら。。。

29.あなたにとって、猫とは?    兄弟、親友、同居人、、 人間のエゴな扱いは、出来る限りしたくない。てのが、ポリシーかな。猫が幸せなら、それでいい。

| | コメント (3)

Cats

雑誌「Cats」10月号に、FAYくんの実家PROUDがラグドール代表で紹介されてます。

是非、観てくださいネ

| | コメント (0)

(^^

2005_07020160 ちょっと最近忙しいので、休日中心に更新させていただきます。 ご了承下さい m(_ _m)ミ

ちなみに、左側のバーの中に、0歳時のFAYくんのアルバムをアップしました。

あと、現在、COCOちゃんはTRY娘しております(遠回し)。モチ、FAYくんも。。。

・・・乞う御期待☆

写真は、チビ期のCOCOちゃんです。

宜しくお願い致します。 励みになります。

^*;:push本日のポチpush:・*;^*

         にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

COCO | FAY | RUKI | にゃこ | らびっつ | わんず | ケロケロ | ゲーム | 仔にゃん