曲芸ッッ

いつも素敵な寝相を披露してくれるRUKIさん。

きょうはどんな寝相をみせてくれるのかな??

Dscf5580_1 トットライアングルぢゃんッッ!!!!!!∑(@◇@;

:

今日もポチっと応援宜しくにゃ\(=①ω①=)

*”’*^^”:;にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ;:”^*’”*

| | コメント (0)

意思表示

COCOを放して、ゲージの扉を開けっ放しにしていたら・・・

:

Dscf4628 ケ「 !? 」

R「あら、見つかっちゃったわね。」

ケ「そこはCOCOちゃんのおうちだョ。」

R「このホットカーペット、いいわね。」

ケ「COCOはお腹が弱いんだから仕方ないでしょ。

Dscf4648 それよりCOCOのテリトリーを侵害するのはルール違反!」

R「 だって、、、

  私だってホットカーペット欲しいさ。」

ケ「一番元気でしょ。 別に必要じゃないって。」

Dscf4649R「 ・・・ 」

ぶた「(なんか、苛められてる?!)」

R「たまにはいいでしょ。 ここに居たって。」

ケ「COCOに頼んでください。。」

R「COCOなら、OK出してくれましたよ。」

Dscf4650ケ「そーかい。 じゃぁ、COCOが部屋(ゲージ)に戻るまでならいいよ。」

:

:

F「あれ? 愛しのCOCOが見えない!!」

R「文句あんの?」

F「・・・・い、いえ。 何も。」

:

:

そうしてRUKIさんは、COCOがゲージから放たれてる時には居候するようになりましたとさ。 チャン チャン (フェードアウト)

:

今年一年、ケロケロココモにお付き合いしていただいた方々、有難う御座いました。

また来年、ご愛顧下さるよう宜しくお願い致します。 m(_ _)m ☆ ☆ ☆  ☆

↓新しい年に向けて、ケロケロココモに応援ぽちっと宜しくにゃ!

Push =ω)ノノ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ Push

| | コメント (2)

天然湯たんぽ

Dscf4252 今日は天皇誕生日。陛下は73歳になられたそうで。。

キリストの誕生日で影が薄くなっちゃってるよね。

神道負けちゃってるよ。

あ、ケロケロ自体は無宗教ですよ。

ナショナリズムとしての疑問でした。

:

最近RUKIさんがお布団に入ってきます。

この時期ステキな天然湯たんぽ。

Dscf4249皆さんも楽しんでらっしゃってるのではないでしょうか?

でもRUKIさんは思いっきり大の字で寝るので、ケロケロは小さくなって寝るしかないのです。

体重ではにゃんズの中で一番。

FAYくん未だに抜かせず。(現在FAYくんは4.7kg)

FAY、早くRUKIさんを追い抜け!!

:

大人なRUKIちゃんに応援ぽちっと宜しくにゃ!

PUSH*©©)/ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (6)

ヴィジュアル系

Dscf3999 おもちゃの羽毛を首に巻いちゃいました。

結構イケテルでしょ。

でもルキちゃんピントが合ってないよぅ。残念(>o<

この羽毛はラグには似合わないな。

だって自前のファーが付いてるものね。

ルキちゃんだけの特権よ。ヨカツタネ♪

:

ヴィジュアル系なルキちゃんに応援ぽちっと宜しくにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ \( ̄ー+ ̄  PUSH 

| | コメント (5)

タオル娘現る!!

タオル娘現る!!

また出てきましたョ。 あの同化娘がッ!!

Dscf3579でも今回は、前回みたく上手く同化が出来なかったのか・・・

明らか。

しかもケロケロの仕事場に潜入するなんて、

しかもお客さんが触れるタオルに乗るなんて、、、

酷すぎダ!!

:

:

ケ「もぅ、騙されはしないゾ!! RUKIちゃん、全然タDscf3582オルに見えないし。 」

R「いいえ、わたしはタオルです。 あなたの目がオカシイのではなくて?」

ケ「えぇぃ。 出てきンしゃいッ!!」

R「きゃ~、やめて~~~~ッ (悲痛な叫び)」

Dscf3591ケ「なんでじゃ。 何故そこに居たがる。」

R「だって~~~~ン、ママぁン。」

ケ「『だって』なにじゃ。」

R「ここ、きもてぃ~すィ~(☆v☆ 」

ケ「 Σ(@:@  」

駄々をこねる、その姿があまりに可愛くて、なにも出来ないケロケロでした。

でも、ちゃんとRUKIの乗ってたタオルは、洗い直しましたが。。。(TnT

ネコ嫌いなお客さんもいるので

:

今日もポつッと宜しくだにゃ 

 「( ̄C ̄)「~ ぁちょ~ぉ  → → にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (6)

引き出し娘現る!!

入られちゃいました(^^;

引き出しの整理整頓中に・・・

案外和んでる様子。

Dscf3571ケ「RUKIちゃん、そこは入っちゃ駄目だよ。」

R「『入っちゃ駄目』だなんて失敬な。 わたしが‘引き出し’だよ。」

ケ「え?! そうだったの?」

R「そうだよ。 知らなかった?」

Dscf3572ケ「知らなかった・・・・」

R「・・・まだまだダナ。 フッ( ̄ー+ ̄ 」

ケ「『まだまだ』か。。 OTLミ ガクッ」

R「出直しておいで。」

:

未知の生物、引き出し娘現るッ!!

:

:

今日もぷってぃと宜しくだにゃ  <(@3@)> ~♪

   →   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (4)

二人の秘密

Dscf3388 今日は、華ちゃんを玄関で放してみました。

華ちゃんはメスなので警戒心が強く、なかなか手前に来てくれません。

R「あのちょこまかと動いてるヤツは誰?」

ケ「普段はお外に居るけど、家族だよ。」

                    R「美味いンかな? 美味いンかな??」

                    ケ「一応食べれるけど、家族だからね。」

Dscf3394

R「・・・美味いンかな? (華に近づく) 」

華「 ? 」

R「ねぇ華ちゃん、キミって美味しい?」

華「(美味そうやな、姉さん。 てか私より年下やんケ。 なめた口ききよるなァ。 ぶちかましたるぞボケィ!)」

Dscf3408 ケ「何話してたの?」

R「い、いや、べつに。」

ケ「秘密にせんて、教えてよ~。」

R「き、訊かなくて、いいよ。うん。」 

:

二人の間で何かあった日曜でした。

 ・・・乞う御期待!! 励みになります。  

^*;:push今週のポチpush:;^・*

         にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

痩せろよ・・・

Dscf3043 RUKIさん、多分先月5歳になりやした。(←拾いモンでして…)

相変わらずお腹が弛んでます。

5.6kg

体重は変わらないのに、胴回りが・・・・・・・!?

Dscf3047 折角、頭が小さくて洋猫スタイルなのに、おデブだなんて・・・。スックですよ!!

ケロケロは知っている。

FAY達の部屋が開いている時に、こっそりRUKIさんが侵入して泥棒ネコしていることを・・・

:

Dscf3034 「太るでしょ!!」

って、叱っている間にこんなんなってしまいました。

とは言っても、本当はCOCOやFAYが仲間入りする前からこの体重なんだけど・・・。 そりゃそうだ。体の弱かったナタリーの高級エサを貰ってたんだもんね。

そりゃ太るわ。

その脂肪、細っぴCOCOに分けてやって。(^^;

でないとRUKIさん長生きできないヨ!

(←なんか悟り啓いてるし。)

↓参加中↓ ブデなRUKIに一票! ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

Blog ranking

| | コメント (5)

ひなたぼっこ...

今日の天気は晴れ。 ぽかぽか陽気。

RUKIさんはベランダで日向ぼっこをしています。。。

Dscf2133_1Dscf2140_2

「いや~、あったかいニャ~」

のほほんとルキさんはベランダから外を偵察します。

・・のはず

!?

Dscf2134_1    ぬぁに!?

こッコイツ 、サボってる!?

「ふにゃ~、あったかいにゃ~。

ビタミン生産にゃ~。(=^^=)」

今日もサボりなルキ巡査長でした★

| | コメント (0)

賢い?

Dscf1574_1 雑種のRUKIは、COCOとFAYを纏めるリーダー!!

我が家では、ニャコは完全室内飼い。RUKIだけ家中自由に行動する事を認められている。そんなわけで、よく窓から外を覗いたりして、想像を膨らましている。(でも、ちゃんと外は怖いってこと知っている。)  鳥が庭の木に停まると、RUKIは鳥に向かって「ちゅん、ちゅん」と鳴く。鳥のようになりたい、とでも思っているのかな?  鳥が来るのを待っている姿をよく見る。「鳥さん来た?」と訊くと、「こな~い」と言います。そんなに鳥が好きなのね。そのわりには、鶏肉は食べないRUKIさんだけど。。。

RUKIは、よく喋る。ちゃんと目をみて喋る。「どうした?」と訊くと、なんだか解からないけど、ず~~~っと喋っている。何を言いたいのかよく解からないから、「ごはん?お水?」と訊く。Yes or Noは、はっきり解かるように反応してくれるからだ。 それでもよく解からないと、「なに言っているのか解からない。日本語で言ってくれる?」と言うと、「もういい!!」と拗ねてしまうRUKIさん。 ごめんね、解かってあげなくて。でも、ほんっとうに、言葉が長すぎて、理解できないんだ。もっと、ゆっくり話してくれたら解かるかもしれないけど・・・・

最近、RUKIは便利?な技を覚えた。ドアノブにジャンプして、手をかけて、、、扉を開ける。それに乗じて、COCOとFAYは、旅に出るんだ(家中で)。って、それはいけないこと。放たれた二人は強豪だ。二人揃って廊下を走る。待ってくれ~、と捕まえようとするとCOCOとFAYは、二手に分かれる。見事な連携プレイだ。そんな光景を、知らんぷりするRUKI。なんとか二人を部屋に戻して、RUKIに「だめ。」と言うと、「私もあの二人と同じように閉じ込めるからいけないのよ。ふんっ」とでも言っているように、無視をする。 なんと高飛車な。 驚き呆れる態度。

犬のように、人間に指示されて行動することはないけれど、自発的に技を磨くRUKI。呼べば来るし、玄関の送迎もしてくれる。ふざけて「たすけて~」と軽く叫ぶと、本気になって助けにきてくれるRUKIさん。 つぎは、どんな技を披露してくれるのだろう?? そろそろ日本語マスターしてくれたら、助かるけど・・・、でもきっと五月蝿いだろうな。日本語においては、今のままでいいです。 これ以上ペラペラになったら、文句とか酷そうだし・・・。 

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

COCO | FAY | RUKI | にゃこ | らびっつ | わんず | ケロケロ | ゲーム | 仔にゃん